2016.02.17 Wednesday


0


    2015.04.17 Friday

    ブログ管理者のツブヤキ

    0
      ブログ管理者のモリタです。

      満開だった桜もここ高知では、風雨にさらされ残っている花びらも少なくなりました。

      今年は、2月からずっと天気が安定せず、4月に入っても天候不順な日の連続でした。

      チームの予定していた例会釣行も、
      2月  1日  一正丸
      2月22日  一正丸 あき丸
      3月  1日      あき丸
      3月11日  海宝丸 あき丸
      3月22日  海宝丸
      3月29日  愛釣丸
      4月 5日       一正丸
      と7日間の計9船が軒並み天候不順等により中止となっております。

      例年2月3月は天候が優れませんが、それにしても今年はひどい状況です。


      4月15日予定のオーシャン号も、天気予報では足摺沖が真っ赤になっており、
      さてどうなることでしょう。
      色々心配しているうちに、先ほど北田船長と話をして中止が決定となりました。アーアー


      そんなこんなで、ブログの更新もままならない状況でしたが、
      今まで何とか釣関係のテーマで定期的な更新ができておりました。

      しかし、いよいよ更新のネタがなくなってきました。
      今後は当分更新できなくなることが予想されます。
      お許しいただきたいと思います。

      最近、トカラに行ったチームメンバーもいますので、個人遠征釣行のブログを期待しております。


      現在、チームモリタブログは週2回年間100回以上の更新を目標に取り組んでおります。
      この気苦労は、このレベルの更新がされるブログの管理者を経験した方でないと、
      中々ご理解いただけないかと思います。

      私、胃潰瘍になって入院しているかも知れません!!

      お見舞いお願いします。

       
      2015.04.14 Tuesday

      チームモリタ 交流会「チーム一致団結!」

      0
        まいどで〜す。はまちゃんで〜す!

        年度末の3月に開催しました、
        チームモリタ交流会を報告します。

        毎度の味楽万々店
        参加者はリーダー、森岡さん、
        岡田(和)、三浦くん、岡林さん、森永くん、
        岡本さん、中田さん、浜田の以上、9名。

        年度末の多忙の為か少数での開催となりました。

        しかし、グループ海仙の参加率の高さに脱帽です。
        参加者9名のうち過半数でした。
        が1名忘れていたらしく大遅刻。

        とりあえず、かんぱ〜い!
        恒例のリーダーからの闘魂注入はおあずけです。

        おのおの交流を深め、またお互いの技術論を惜しみなく討論しておりました。

        約1時間後、遅刻者もそろい、本当のかんぱ〜い!

         

        もうすでに、酔っていますが・・・。

        しかし、リーダーより酔いのさめる闘 魂 注 入
        ならぬチームの運営に関する『カ〜ツッ!』

        おのおの酔いも醒め、チーム愛を語っておりました。

        牧本だいちゃんは家庭の事情で不参加と聞いてましたが、
        事をかぎつけ急遽途中参加
        一番熱く語ってました。

        これぞチーム愛の恩返し

        そんなこんなで、リーダーの心意気と気苦労
        メンバーの熱意サブとしての不甲斐なさ
        色々と考えさせられたり、気づいたりの交流会となりました。


        現在、私もチーム運営の中心として携わっておりますが、
        リーダーの苦労話を伺ったら、
        チームモリタの冠はリーダー以外の誰も継承不可能と感じました。

        そのリーダーのご苦労、ご恩に報いるため、
        今後更に積極的に個人釣行を計画し、
        新しいスロー大好きメンバーを増やしていきたいと思いました。

        またフィールドモニターとしても多くの釣行を経験し、
        情報を発信し後進の指導にも当たれるようになります。

        今年は、私にとって初の北海道遠征も決まっておりますので頑張ります。
        リーダーよりも大きなオヒョウを狙ってみます。
        あわよくば、岡林さんよりも大きなチャムサーモン(シロザケ)も・・・
        ついでに、今回初めてターゲットとするピンクサーモン(カラフトマス)も・・・

        この遠征もリーダーが、
        この夏初めて遠征に行くことが可能になった私のために、
        今年のチーム行事として計画してくれたものです。
        素晴らしきかな「チームモリタ」!!!

        将来もチームモリタのメンバー全員がスローピッチジギングが大好きで、
        DEEP LINERが大好きとの確信を持っております。
        今後も、このメンバーで無理をせず身の丈にあった楽しいスローライフを
        続けて行きたいと思います。


         
        2015.04.10 Friday

        四国フィッシングショーが開催されました!!

        0
          どーも

          3月15日に岡林釣具様主催の四国フィッシングショー
          高知ぢばさんセンターで開催されました。

          我らがディーパースファクトリー社も出展してました。

          new製品のロッド 
          ロジカル・マニアフェローズシリーズ

          細かなセッティングが必要になってくるスローピッチジギングに
          対応した多彩なラインナップ

          ジグは今年発売予定のスピンドル
          テストでは数多くの釣果・実績を出し、満を持しての発売

           

          ディーパースのスタッフ 武市さんと西岡さんと
           

          僕も友人・知り合いとも久しぶりに会い全員とは撮れなかったけど記念撮影
           

           
           

          滞在時間は短かったけど、久々に会う方々はパワフルでした。

          愛媛からわざわざ来てくれた あーちゃん

           

          エギング時代の友人で今はなかなか一緒に釣りに行けないけど、
          いつも日かスローに嵌らしちゃおw


          以上、簡単ですが、四国フィッシングショー訪問のご報告でした。

          いつもオソマツなダイスケでした。


           
          Calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
           
          ※チームモリタ


          I LOVE 
          TEAM MORITA


          入会等問い合わせ先☎
          090−7625−0733(代表・モリタ)


          ※個人釣果写真

          キングサーモン
          2014.7.6
          ジョンストーン海峡(カナダ)


          キングサーモン
          2014.7.6
          ジョージア海峡(カナダ)


          キングサーモン(Tyee)
          2014.7.7
          ジョージア海峡(カナダ)


          コーホーサーモン(銀鮭)
          2014.7.7
          ジョージア海峡(カナダ)


          チャムサーモン(シロザケ)
          2013.9.27
          オホーツク(網走)


          オヒョウ
          2013.7.10
          オホーツク(網走)


          オヒョウ
          2013.7.11
          オホーツク(網走)


          アラ13.2k
          (日本記録・世界記録相当魚)
          高知県足摺沖



          その他詳しくは、Profileチームモリタをご覧ください。

          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          PR
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM