2016.02.17 Wednesday


0


    2015.07.05 Sunday

    チームモリタブログの休止と御礼

    0

      チームモリタ代表の森田です。

      全国のジギングファンの皆様方、ディープライナーファンの皆様方
      チームモリタブログを休止するにあたり、最後の挨拶をさせていただきます。

      2011年6月にブログ新設以来、当ブログに全国より大変多くのアクセスを頂戴いたしましたこと、厚くお礼を申し上げます。
      この間、ジギングの発展とスローピッチの普及を願い、チームメンバーが一丸となり取り組んでまいりました。
      400本近いブログをアップすることができましたが、質の低い内容のものや読みづらいものなど多々あったであろうと推察いたします。
      お許しを頂きたいと思います。

      ブログを休止せざるを得ないことはまさに断腸の思いですが、相当な期間、ブログの維持・管理に限界状態が続いておりまして止む無きの結論に至りました。
      我々の力不足で大変申し訳ございません。

      ブログの維持にご理解とご協力をいただきました、メーカーならびに遊漁船、ショップの皆様方に厚くお礼を申し上げます。
      そして関係各位のご発展を心よりお祈り申し上げます。

      今後、チーム所属のフィールドモニターは、ディープライナーのフィールドスタッフブログの方に、各人の個人釣行などをご報告させていただきますので、引続きよろしくお願いします。


      そして、当ブログは休止となりますが、チーム所属の有志が個人釣行発表の場として、
      新たに新ブログを開設いたしました。
      引き続きコチラの方もご覧いただければ幸いでございます。

      新アドレス↓

      http://slow-jiging.jugem.jp



      最後になりますが、スローピッチジギングの普及・発展と全国のジギングファン・ディープライナーファンの皆様方の更なるご発展・ご健勝をお祈りしお礼のご挨拶といたします。
      ありがとうございました。


       
      2015.06.26 Friday

      チームモリタ番外編「費用対効果 バッチリです!!」

      0
        皆さん こんにちは、広島支部長の田中です。


        今回は 6月下旬、海宝丸さんでの例会の報告をさせていただきます。

        メンバーは、リーダー森田さん、長老 森岡さん、中田さん、三浦さん、田中の5人です。


        いつもの足摺沖に向け出港しました。

         
        iPhoneImage.png


        ポイント到着の頃にはキレイな朝焼けの空です。



        一流し目からモリタリーダー早速ヒット!
         

         

        リーダーはFreq、 中田さんは発売したての新作スピンドル、僕はSPY 400g



        続いて長老はFreqでウッカリカサゴ

         


        この日は魚の反応が良くまだまだ続きます。
         

         

        三浦さんはFreq、 僕はVib 300g



        ロジカルの55シリーズ、
        東村船長も「スローノススメ2」で言っておられてましたが、
        その長さとテーパーのバランスからなのか?
        取り回しの良さが本当に抜群です。
        ロジカルの55ぜひ一度使ってみていただきたいですね。



        モリタリーダーOvoでウッカリのダブル 一匹は特大です!!

         

        中田さんはFBでイズカサゴ
         

        この後、中田さんスピンドルに戻して、メダイを釣ったり、クロムツを連発させてました。
        それを見ていた長老すかさずスピンドルに変えてGET!

         

        あかりちゃんカラー!!


        モリタリーダーはOvoのあかりちゃんカラー!

         

        三浦さんもFreq 絶好調
         

        ここで中田さんにドラグの出るアタリ!

        上がってきたのは??

        10Kぐらいありそうなブリ

         

        SPY-5



        続いて長老にもナイスなアタリ!

         

         


        ナイスファイトで上がってきたのはBIG マダイ
         

        蓄光シール貼った 長老スペシャルFreq



        この後、長老にこの日1番のBIGヒットがありました。
        回収中、あと10数mのところでヒット、
        しかし そのまま600mノンストップで走られ
        ラインがなくなりブレイク!!

        底へ底へと走る様子から船長さんの話しでは、
        マグロだったかもね! っとのことでした。


        この後もカサゴやホウボウなどが釣れている中、
        絶好調の三浦さんがVBでアラGET!

         


        中田さんもSPY-5でアラGET!
         


        羨ましいと思っていたら僕にもきてくれました。 SPY-N 400g
         


        お次もSPY-N 今度は なかなかの重量感!!

        これは10kオーバーのイシナギか アラかもよ〜



        で上がってきたら!?

         

        7kオーバーのアラでした。
        予想よりも小さかったですが、
        GOODコンディションの魚でとても嬉しい一匹でした。


        三浦さんもSPY-5でサイズUPのアラを追加です。

         

        長老もSPY-NでアラGET!
         

        そのあともカガミダイなどが釣れてるなかこの日の最後は三浦さん!!
         

        SPY-5でGOODサイズのアラGET!!

        今回の釣行、費用対効果バッチリ出ましたね!



        最後はいつもの掃除です。

         
        こんな感じで今回も、とても楽しい一日になりました。
        船長さん、ありがとうございました。 また次もよろしくお願いします。


        ところで皆様、

        先日、ブログでもモリタリーダーから発表がありましたように、
        例会などチームの活動をこうして皆様の前で報告させていただくのは、
        今回で最後となります。

        今まで沢山のアクセス本当にありがとうございました。

        今後 僕はフィールドモニターの1人としてフィールドスタッフブログの方で
        地元 広島での釣行や、太平洋での釣行などブログで
        報告させていただきたいと思っております。
        なので皆様、今後もよろしくお願いします。

        最後になりますが、ブログでの報告はなくなりますが、
        チームモリタは あいかわらずワイワイ ガヤガヤと
        楽しくジギングを続けていきますのでご心配なく。
        もちろん新メンバーも募集しているとのことなので、
        興味のある方はぜひどうでしょうか??
        2015.06.23 Tuesday

        チームモリタ参上「梅雨の間の好天気 GO GO GO!!」

        0
          けいりゅーです。
          六月中旬、チーム例会。ディープライナー。
          メンバー紹介しましょう。

          右から、ビール岡田さん、大将、岡山から熊原さん。

           

          けいりゅー、香川の兄貴、岡田さん、奄美以来ですね。

           

           
          ゆーすけの右腕、志和。
          我らが隊長、リーダー森田さん、岡山から城戸さん。
          狙いはカンパチです!!

           

          一流し目から、何人かにヒット☆

          コイツ。残念。スパイ5。
           

          今度は岡田さんにもヒット・・・
           

          オオニベ。でした。推定、12,3キロ。
          意外と簡単に上がってきましたね。

           

           
          城戸さんの笑顔に癒されます。

           

           
          モリタリーダー、FBで今回、2,3匹、釣ってましたね。
          仏手柑かけて、食べたいです(*゚▽゚*)
          しかし、リーダーは食えないらしいです。もったいない!!

           

          大きくポイント移動。
          カリスマ、二階でも画になりますねえ。

           

          そこで、リーダー今晩のおかず、FBでハガツオをget!
          すると、

           

          岡田さんもスパイでget、僕も釣りたいなあ・・・と、
          カンパチの狙いをやめ、ハガツオを狙っていました。

           

          リーダー何やら怪しげなファイト!
          カリスマとの会話で森田さん、チビキよ、カリスマ、チビキはそんなにドラグは出ません。
          さあ、なんでしょう??

           

          こいつ。残念・・・
           

          僕に回収のファイブのワンピッチに、ド〜ン☆彡
          嬉しかったなあ・・・

          次は、岡田さん。何やら怪しげなファイト。

          まはたちゃん。さすがです!!
           

          すると、出てきました!!
          カリスマ、竿を出して1投目。
          まはたの2.5キロくらいのやつと、言ってました。サイズはばっちり合ってました!
          良型、うっかりカサゴ。さすがです!

           

          僕にもきました! カリスマの半分くらいのガシラでしょう、と言いつつ・・・
          ご覧のやつです。

          9ヶ月ぶりの釣りで、楽釣オリカラファイブでやりました!!志和くん。
          サイズはともあれ、嬉しいマハタちゃん。
          その後ももう一匹、まはたちゃんを釣りました!
          ゆーすけ、焦ってます (笑)

           

          すると、僕に、会心の今日イチの当たり!
          引きは、タイっぽい、と、言われてみたらそうかも、結構引きました!
          ワイワイ言いながら、上げてくると・・・

           

          ド〜ン☆彡スパイファイブで♪ 今日イチの釣行のイイ魚!
           

          カリスマ、テスト中のジグでも、やっぱり魚かけます!
           

          帰りに三人で。ハイチーズヽ(´▽`)/
          ゆーすけだけ、寂しそうな顔 (笑)

           

          全体釣果です。
          カンパチは釣れなかったものの、ワイワイやれたと思います。
          うるさかったのは、僕だけだったかな?!
          今回で私が書くブログは最後になりそうです。
          今までありがとうございました。
          また、是非ともチームモリタのブログが復活したら、
          また僕もブログをかかせてもらうので、見てくださいm(_ _)m
          2015.06.19 Friday

          チームモリタ番外編「カンパチ一本勝負」

          0
            どーも、ダイスケです。

            今、カンパチのでかいの居るっちゅう事で、
            カンパチ一本勝負なDEEPLINERでの釣行

            んで、例会の掃除

             

            以上(笑)

            もとい

            釣果はありますんで見てやって下さい。

            今日の海は魚は居るのに口を使わない時間が長かった・・・

            ジグかえたりするのは勿論の事

            針変えたり、長さ変えたり

            最終はSPY5に変えたら釣れた(笑)

            口火を切ったのはシンゴちゃんと僕

            キタカンパチ・・・・ではなく

             

            ハガツオ

            おまえ俺の方がデカイって書くんやろ?

            えー書きますとも僕の方がデカイです(笑)

            程なくおやじにも

             

            おやじは多分カンパチ風な魚が外れたのは内緒です。

            はまちゃん、えーのん掛けますねー

             

             

            ストーンやけど(石)

            いつも竿頭な田中

            会う度うまくなってる

             

            さーカンパチ狙いますよー

            僕、休憩中に掛けた男がいる

            やっぱりこの人でしたね

             

            7.5kgぐらいなカンパチ

            その後はシンゴちゃんも掛ける

             

            バーラースー(笑)

            田中が掛ける

             

            ちっちゃ(笑)

            けど、難しい海域での一本

            おめでとう

            僕はカリスマ船長にSPYの練習をしなさいと調教される(笑)

            違う、違う、違う、違う、そうと

            9割出来てないwww

            けどね、釣りましたよ

             

            SPY500gでなんでやねん(笑)

            お、岡本さんは・・・・釣ってます・・

            画像撮ってなかった・・・すいません。

            以上、勉強になった1日でした。

            ほな。


             
            Check
            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>
             
            ※チームモリタ


            I LOVE 
            TEAM MORITA


            入会等問い合わせ先☎
            090−7625−0733(代表・モリタ)


            ※個人釣果写真

            キングサーモン
            2014.7.6
            ジョンストーン海峡(カナダ)


            キングサーモン
            2014.7.6
            ジョージア海峡(カナダ)


            キングサーモン(Tyee)
            2014.7.7
            ジョージア海峡(カナダ)


            コーホーサーモン(銀鮭)
            2014.7.7
            ジョージア海峡(カナダ)


            チャムサーモン(シロザケ)
            2013.9.27
            オホーツク(網走)


            オヒョウ
            2013.7.10
            オホーツク(網走)


            オヒョウ
            2013.7.11
            オホーツク(網走)


            アラ13.2k
            (日本記録・世界記録相当魚)
            高知県足摺沖



            その他詳しくは、Profileチームモリタをご覧ください。

            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            PR
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM